社労士デジタル化フェア 特設サイト
カテゴリ / 業務ソフト

年末調整申告支援サービス
年調ヘルパー

株式会社クリックス

株式会社クリックス

管理者はもちろん、従業員にとっても「楽な年末調整」に早変わり!

「年調ヘルパー」は、3ステップで年末調整が完了します。

1.申告者が入力を行う
申告者となる従業員に、「年調ヘルパー」の質問に従って一つひとつの内容を入力してもらいます。
入力はスマートフォンにも対応しています。

2.主管部門が給与計算ソフトへ取り込む
申告者のデータが集まったら、CSVファイルで出力を行います。
主管部門の担当者は、出力したCSVファイルを給与計算ソフトへ取り込むだけです。

3.給与明細と一緒に源泉徴収票を配布する
Pay-Lookと同時に利用することで源泉徴収票も、Webで完結することができます。
給与明細と一緒に配布、もしくは配信すれば年末調整に関する全工程が終了します。

製品概要
ソフト区分 給与計算
種類 クラウド
利用者 社労士/税理士/企業
価格 初期50,000円 1人300円/年 税別

製品詳細

年調ヘルパーを利用する8つのメリット

1)紙の配布をゼロに

全てがWebにて完結するため、申告書の作成・仕分け・配布作業を削減できます。

2)手渡し作業をゼロに

Web提出のため、机の上が申告書の山になることはもうありません。
外出しがちな従業員からも、簡単に申告書を回収できるようになります。

3)問い合わせ業務からの解放

ガイドはもちろん、ヘルプ機能も充実しているため、従業員が疑問を放置すること無く作業を進めることが可能です。

4)提出管理からの解放

提出状況は、「年調ヘルパー」が自動的に記録します。
ほかのアプリ等で管理する必要はありません。

5)自動計算によるミスの抑制

保険料控除額の自動計算機能を搭載しているほか、前年度データの複写機能も搭載しています。
これにより、ミスを最小限に抑えることが可能です。

6)スムーズなチェックと見直しの実現

変更点が一目瞭然なため、チェック作業も最小限の労力で可能です。
差し戻し連絡も、すぐに行うことが可能です。

7)税務調査にもスマートに対応

万が一税務調査の対象となった場合にも、申告書のファイルを印刷すれば即座に対応可能です。

8)すぐに給与システムと連携を取れる

申告書ファイルの出力が可能なため、給与システムへ手入力する手間を削減することが可能です。

製品紹介サイトへ移動する